静岡デスティネーションキャンペーン(静岡DC)開催
静岡DCは、2019年春4月~6月の本番と、その前後のプレ(2018年4月~6月)とアフター(2020年4月~6月)を加えた3ヵ年の大型キャンペーンです。
現在、三島市では、静岡DCに向け旅行商品・特別イベントを検討しています。この機会に、当エリアの歴史・文化を知っていただくとともに、多くの方に当地の魅力を味わっていただきたいとおもいます。
デスティネーションキャンペーン(DC)とは
地方自治体、地元関係者等とJRグループ6社(北海道、東日本、東海、西日本、四国、九州)及び旅行会社が協力し、開催期間の3ヵ月間に重点的かつ集中的な広告宣伝やプロモーション活動などを実施することで、全国から観光誘客を図り、地域を活性化させることを目的として実施する国内最大級の観光キャンペーンです。静岡県では3回目の開催となります。
キャッチフレーズ&ロゴが決まりました
今回の静岡DCのキャッチフレーズとロゴマークが決まりました。静岡には、富士山を始め、国内外に誇れる「アッパレ」なものがいっぱい!
静岡ならではの魅力に触れる旅は、心も体も元気に、晴れやかにしてくれる。「アッパレ」というシンプルなフレーズで表現しました。