お気に入り 旅行会社の方へ Language

特集
更新日:
広小路にDIYや木工体験ができる作業場!?「根継商店」がVia701にオープン!

この記事を共有する

地域の新たな憩いの場として、三島広小路のビルをリノベーション。
1階には、現役大工が常駐し「ものづくり」の楽しさを体験・発見できる新しい施設「根継商店」がOPEN。
2階では、貸しギャラリー「Gallery701」。カジュアルなビストロカフェ「レスカリエ・ド・三島」が営業中。

根継商店(1F)

『DIYをやってみたいけど、道具・場所・ノウハウがない!』
そんなお悩みを感じてる方にオススメ。
ものづくりを通じて、ヒト・モノ・コトが繋がる場所。

根継商店WEBサイト

(1)ものづくり書店

設計士や職人たち、“ものづくり”のプロたちが推薦する本を多数取り揃え、販売しています。店内での試し読みも可能です。

(2)建築アイテムの展示・販売

[toolbox showcase]
大工道具に触れて使用感を確かめることができるミニブース。
ネット注文前に、気になった商品を確認できます。
お気に入りのツールを探してみませんか。

[杢巧館(もっこうかん)]
希少な1枚板や、セレクトチェアの展示・販売。
オリジナル家具のオーダーも受付しています。

[PORTER’S PAINTS]
美しい質感と多彩な色が人気の塗料を紹介。

(3)まちの作業場・レンタルスペース

様々なDIYにもこたえられる工具・作業環境が整っています。
作業スペース内では、様々な工具が利用できます。
使い方や技術については職人さんが教えてくれます。

料金料金は、2時間:1,000円。1日:2,000円

レスカリエ・ド・三島(2F)

カジュアルなビストロカフェ。
フレンチをベースとしたお料理と美味しいワインをお楽しみいただけます。

店舗紹介WEBページ

ギャラリー701(2F)

広い空間で、大きな作品も展示可能な本格的な貸しギャラリースペース。
三島広小路駅から徒歩二分なので、個展やグループ展に便利な施設です。

ギャラリー紹介WEBページ

この記事を共有する
Writer
この記事を書いた人
三島市観光Web編集部
三島市観光協会の事務局スタッフ。三島市のみどころや魅力を日々発信しています。